カナダの首相がイケメンすぎてやばい件。しかし、小泉進次郎だって負けていない。 | Sekaika!![セカイカ!] | 国際情勢の基礎から最新ニュースまで、わかりやすく解説!
記事イメージ

カナダの首相がイケメンすぎてやばい件。しかし、小泉進次郎だって負けていない。

  • ニュース
  • 1月27日にアメリカ大統領のトランプさんが、「シリア・リビア・イエメン・イラク・イラン・ソマリア・スーダン」の7カ国の国民のアメリカ入国を90日間禁止する大統領令をだしました。

    それにより、世界が大混乱を招いているのは、皆さんも様々なニュースを介してご存知ですよね!

    そんな中、大統領令の翌日の28日、カナダの首相のトルドーさん「カナダは、民族宗教関わらず、困っている移民は歓迎するぜー!ビバ、多民族国家!」というなんとも心が広いツイートをして話題になりました。

    このカナダの首相、今まで「若くてイケメン」という感じでちょっと有名だったのですが、この「トランプ反対ツイート事件」で、その名を世界に知らしめました。

     

    そんなトルドーさん、実は何かとスゴい人なんです!

    ということで、今回はまずこのトルドーさんにスポットを当ててみていきましょう!

    eyecathch credit: trumpvstrudeau la_belle_province via photopin (license)

     

    トルドー首相ってどんな人?

    事前知識:カナダの首相とは?

    まず、トルドーさんを見ていく前に、さらっと「カナダの首相」に関しての事前知識!

    日本の首相といえば、安部総理。安部一応「日本で2番目に偉い人」です。一番は国家元首とされる「天皇」ですね!(「偉い」というと、抽象的な表現ですが)

     

    で、カナダの首相は、カナダで「3番目に偉い人」です。

    カナダで一番偉い人は「イギリスのエリザベス女王」です。

    「なんでカナダやのにイギリス女王やねーん!」とツッコみたくなるとこですが、歴史上なんやかんやあって、そうなっています。

    詳しいことは、また別の記事で改めて解説します!

     

    で、2番目に偉い人が「ジョンストン総督」です。

    「総督」なんて言葉はウォーキングデッドぐらいでしか聞きませんが、とりあえず2番目に偉い人はこのジョンストン総督です。

     

    で、3番目に偉い人が、トルドー首相です!

    もう、なんなんでしょうこの甘いマスクは!

    もはやこれが政治家ができるキメ顔ではありませんよね!

     

    ということで、カナダでは「エリザベス女王」と「ジョンストン総督」に次いで首相がナンバー3の位置にはいますが、女王と総督は実際の権力はほとんど持っていない(憲法で制限されている)ので、実質国の政治を握っているのは、トルドー首相です。

    日本の「天皇と首相」みたいな関係ですね!

     

    という形で、このトルドーさんについて深く見ていきましょう!

     

    とりあえず若い!

    トルドーさんが首相になったのは2015年。彼が44歳の時でした。

    で、2017年現在、46歳です。

     

    他国のトップと比べても、

    • メイ首相(イギリス):60歳
    • メルケル首相(ドイツ):62歳
    • 安部総理(日本):62歳
    • オランド大統領(フランス):62歳
    • トランプ大統領(アメリカ)70歳

    と、「46歳」は国のリーダーにしてはスーパー若いことがわかります!

     

     

    そしてイケメン!愛妻家!

    そんなトルドーさんは「とにかくイケメン」です!

    これが2008年くらいの写真。

    思わず「貴公子ですか?」と尋ねたくなりますね!

     

    で、結婚もしており、スーパー美人の元モデルの奥さんがいます。

    これが政治家夫婦ですか?

    こう見ると「若手IT企業社長と、大物女優が結婚!」という見出しがあっても不思議じゃないですね!

     

    もう一枚夫婦の写真!

    これは総理になるちょっと前の2012年ですね!

    なんならメディアの前でチューだってしちゃいます!

    と、まあ日本の「首相観」では考えられないくらいのイケメンっぷり&愛妻っぷりを発揮しています。

     

     

    経歴もクール!

    そんなトルドーさん、経歴だってクールなんです!

     

    というか、生まれながらにしてクール。何を隠そうトルドーさん「お父さんも元カナダ首相」です。

     

    いわゆる「2世議員」ならぬ、「2世首相」ですね!

    ということで、生まれた直後からエリート街道を歩み始めます。

     

    実際、学歴としてはカナダのスーパー名門大学、マギル大学、ブリティッシュコロンビア大学などで単位をとった超インテリでもあります。

     

    大学卒業後は、すぐに政治の道を歩んだのではなく、教師なんかもやってたそうです!

    こんなイケメンに教えてもらえるなんて(バキューン!)ですね!

     

     

    スポーツだってできちゃうぜ!

    えー、まさに文武両道といった言葉は、彼のためにあるんじゃないでしょうか!

    インテリながら、スポーツも万能だそうです!

     

    趣味はボクシング!

    女性のハートだけではなく、男性もトルドーさんには(物理的に)ノックアウトされちゃいます!

     

    野球も大好き!

    カナダには、川崎ムネリンが所属したメジャーリーグ球団「トロント・ブルージェイズ」があります。

     

    で、まあいろんなスポーツで鍛え上げられた結果がこちら!

    出典:https://twitter.com/gregkolz/status/321088534607982593/

     

    こんなこともできちゃいます!もうなんかよくわかんないよ!トルドーさん!

     

    こんなことができる国のリーダーは、世界広しとい言えども、そういないでしょう!

     

    日本だって負けていない!

    ここまではトルドーさんのイケメン具合を紹介してきました。

     

    ここまで読んで、

    「こんなイケメンな政治家がいるなんて・・・しかも首相・・・・日本なんか変なおっさんばっかりやんけ・・・・」

    とお思いの方も多いでしょう。

     

    しかし皆さまご安心を!

    日本にだっているんです!イケメンエリート政治家!

     

    そう!

    それが!!!!!

     

    出典:http://www.asagei.com/excerpt/47451

    小泉進次郎さんでございます!!!!

     

    ご存知、圧倒的な国民の支持を得て、郵政民営化などの行政改革をバンバン行った、小泉元総理の息子さんですね!

     

    小泉進次郎さんの現在

    小泉進次郎さんは2017年1月現在35歳で、2009年(27歳)から国会議員をしています。

    「将来は間違いなく総理になるだろう」と多方面で言われており、今現在は、自民党農林部会長として、全国を駆け巡っています!

     

     

    小泉さんもイケメンエリート!

    そんな小泉さんもスーパーエリートです。

    世界の名門、アメリカのコロンビア大学院で政治を学んだ、超インテリです。

     

    インテリながら男前という、日本の男子が嫉妬する要素満載なのです。

     

    で、なんといってもやっぱり、「おばちゃん人気」が半端ないんですね!

    出典:https://dot.asahi.com/aera/2013071700041.html

    選挙の際、街頭演説なんてしたもんなら、もう周りはおばちゃんばかりです。

    果たしてこの日本に(そもそも自民党が嫌いなおばちゃん以外で)小泉進次郎を好きじゃないおばちゃんはいるのでしょうか?

     

    ちなみに、若かりしころの進次郎さんはこんな感じ!

    「いや、もうなんかその辺のにーちゃんやん!」って感じですね!

    てか、上の写真の右上らへんの宣材写真、イケメンすぎでしょ!

     


    という形で、今回はトルドーさんと進次郎さんという「イケメン政治家」を見てきました。

     

    決して政治は「顔でするもの」ではありませんが、「容姿」も選挙の際では立派な武器になります。

    まあ政治のニュースを見てても、うさんくさいおっさんが出てくるよりも、身なりのピシっとした人が出てきた方が、見てるほうもスッキリしますしね!

     

    という形で今回はここまで!

    それではまた別記事でお会いしましょう!チャオ!